So-net無料ブログ作成

祝!ラミン&シエラ来日!:オペコン×四季イベントUSTREAM中継決定! [The Phantom of the Opera]

祝!ラミン&シエラ来日!:オペコン×四季イベントUSTREAM中継決定! 

 
みなさんこんばんは。

ロンドンの観劇レポは、レミゼの感想(ラミンヴァルジャン×ハドリージャヴェール)を書こうとして、今止まっています。
何せレミのレポは初めて書くもので、どうやって書いたらよいのやらで。
書いては消し、消しては書きです。
あまり持っていない資料を出してきて確認したり、レミ詳しいブロガーさんの観劇レポを拝読して勉強したり。
でもそんなことをしても悪あがきにすぎず、多分アップした時には、いつものようにまとまらないものになりそうですが、今週には残りのも含めてアップしていく予定です。
毎度お待たせしてしまってすみません。 

さて!
本日(1/16)夕方、成田空港に、RAMIN KARIMLOO ラミン・カリムルーと、
SIERRA BOGGESS シエラ・ボゲッスが揃って来日しました! 

長時間のフライトにもかかわらず、空港に迎えに来た日本のファン達に、笑顔でサインのサービスなどをしてくれたようです。
ツイッターにはファンの方が撮った写真が掲載されていました。素敵なショットでしたね。 

ラミンもシエラも流石ですね!
海外の俳優さん達はファンサービスが本当に素晴らしいです。

で、ツイッターにも書きましたが、ラミンは奥さまとご一緒に来日。
そして、シエラはフィアンセのTAM MUTU(タム・ムトゥ)と一緒に来ました。

TAMは、"LOVE NEVER DIES"ロンドン公演のオルタネイト(代替)ファントムとして舞台にあがっていました。
シエラがLNDに出ていた時は、アンダースタディのファーストカバーファントムでしたが、後にオルタネイトに昇格。
(アンダーの時はラミンが出演時はアンサンブルとして。オルタネイトはラミンがお休みの日に出演)
 
基本、アンダーの時からラミンがお休みの日にはタムがファントムを務める、という役割でしたが、ラミンにそっくりな歌い方と、かなり熱い演技で人気のキャストでした。 
TAMは現在、トロント公演の"Chess"のディミトリー役で活躍中とのことです。 

ということはですよ…
「オペコンのファントムとクリスティーヌの来日」ではあるものの、
「LOVE NEVER DIESのクリスティーヌと、ファントムが2人も揃って来日!」
ということにもなるんですね。 

ラミンとシエラはかつて、オペラ座の続編、"LOVE NEVER DIES"ロンドン公演の、ファントムとクリスティーヌでした。
オペコンでファントムとクリスティーヌとして組んだ以前に、LNDでこのペアが実現していたのです。

なお、ラミンとシエラはオペコンより以前から、「オペラ座の怪人」にも出演していました。
ラミンはロンドン公演のラウル、のちにファントム。
シエラはラスベガス公演「ファントム」(オリジナルのオペラ座とは演出が異なる)のオリジナル・クリスティーヌとして。
またシエラは、ディズニー・ミュージカル「リトル・マーメイド」のアリエル役(オリジナルキャスト)。
現在は3月より、ブロードウェイで上演する"Rebecca"に出演予定だそうです。 

ラミンは現在、「レ・ミゼラブル」ロンドン公演の、ジャン・ヴァルジャン役を演じています。
また、レミゼ出演の後は、「フーディーニ」というミュージカルの主演を演じることが決定しています。

話が脱線していますが、クリスティーヌとファントムが婚約って、素敵だなーと思います。
しかも、LNDがキッカケなんですよね。
来日も嬉しいですが、シエラ&タムの婚約も本当に嬉しかったのです。

あぁ、オペラ座&LNDファンにはたまらん一週間になりそうです!


で、いよいよ明日はWOWOWプライムの「ザ・プライムショー」の放送ですね。 
BS放送を視聴できる環境の皆さん。録画の準備はお済みですか?
HDDの残量も含めて、今一度、予約完了の確認をしてくださいね。 

明日の放送では、ラミンとシエラが生出演してくれます!
一体、どんなナンバーを披露してくれるのでしょうか?! 

あぁ、めっちゃ楽しみですー♪ どきどき

プライムショーについて、前に書いた記事は → こちら 

  
そして、その時にも書きました、19日のオペコン×四季のイベントですが… 

 

オペラ座の怪人 25周年記念公演 in ロンドン 豪華BOXセット(初回生産限定) [Blu-ray]

 

 

150組300名というのは、やはり狭き門だったようで、今日は、落選を落胆される方のツイートをたくさん見ました。
自分はもともと行けなかったので応募しませんでしたが、まぁ、応募しても当たらなかったと思います。 

でも、「当選メールが来た!」という人も少ないですがいらっしゃったので、本当に羨ましいのですが、何か自分のことのように嬉しかったです。 
こんな凄いイベントは今後まぁない位の勢いだと思いますので、当選されたラッキーな皆様。
是非、たっぷりと、堪能なさってくださいね。 

で、神様仏様、劇団四季様がなんと!
当日のイベントの模様の一部を、USTREAMで生中継してくれるそうです!


 
 
 
劇団四季公式記事:
「オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン」上映会 一部USTREAM放送決定!

http://www.shiki.jp/navi02/news/017219.html 

 
劇団四季USTREAMチャンネル 

http://www.ustream.tv/channel/shiki-jp 

 

 
 
このたび「オペラ座の怪人 25周年記念公演inロンドン」上映会
≪1月19日(木) 電通四季劇場[海]にて≫
の模様を一部、USTREAM放送することとなりました。
この上映会は、同公演を収録したDVD/ブルーレイの発売を記念し、開催されるものです
(販売元:ジェネオン・ユニバーサル 1月25日(水)より)。
『オペラ座の怪人』を上演する電通四季劇場[海]の舞台上に、大型スクリーンを設置。
実際にリリースされるブルーレイの映像を投影します。
なお今回のUstreamでは、上映前に行うトークセッションの様子を放送。
同公演でメインキャストを務めたラミン・カリムルー(怪人役)、シエラ・ボーゲス(クリスティーヌ役)が来場し、四季キャストと交流する予定です。
(上映部分の中継はございません)。
詳細は下記の通りです。どうぞお楽しみに。

放送日時 : 1月19日(木)13時00分頃~(約30分間)
※上映前の、『オペラ座の怪人 25周年記念公演inロンドン』メインキャストと、劇団四季キャストの交流風景を中継いたします。
「オペラ座の怪人 25周年記念公演inロンドン」の上映部分は、中継いたしません。

 

□視聴方法 : 以下の視聴ページより配信いたします。
視聴ページへ>>

※ネットワーク環境により、映像や音声が乱れる場合がございます。あらかじめご了承ください。

なお、上映会への参加申込は、既に締切させていただきました。ご当選された方には、本日16日(月)、ご当選通知をお送りさせていただいております。(ご案内は、ご当選された方にのみお送りしております)多数のお申し込みありがとうございました。 


 
生中継ですのでお昼からの放送ですから、自分はどっちみちタイムリーには観れそうにもありません。
 
ですが、暫くはアーカイブを残してくれるようですので、生放送を逃した方は帰宅してから、USTREAMの四季チャンネルにアクセスすれば、視聴できる可能性はあります。

この記事を書いている現在は、昨年12月の「ライオンキング」東京公演13周年記念公演の、カーテンコールの模様が視聴できますね。 
これがアーカイブ(記録)ということですね。

どちらにせよ、オペコンイベントのは早い内に視聴するのが良いですね。
いつ消えるかわかりませんし。

できる方は保存することもオススメします。

いやーなかなか嬉しい配慮ですね。 
劇団四季さん。本当に、ありがとうございます。

 
これでラミンvs高井さんの例の対決が、劇場にいなくても楽しめると言う訳です(笑) 

まぁそれも楽しみですが、ナンバー披露のところも是非中継してほしいですね!

 
 

Ramin

Ramin

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sony Music Classical
  • 発売日: 2012/03/05
  • メディア: CD

リトル・マーメイド・ブロードウェイ・ミュージカル版

リトル・マーメイド・ブロードウェイ・ミュージカル版

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・レコード
  • 発売日: 2008/10/29
  • メディア: CD
 
 

 

LOVE NEVER DIES時代のシエラ&タム(LND公式動画)。
この時から付き合っていたのかもしれませんね。楽屋一緒やし(笑) 

 





今はこちらで書いています

⇒ 禁断劇場

ツイッターをフォローする ⇒ @kindan_J @J_kindan

フェイスブックをフォローする ⇒ Facebook

@LINEでおともだちになる ⇒ @LINE

禁断メルマガに登録する ⇒ 禁断メルマガ 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 6

mirura

今年もこちらの情報に大変お世話になっております。
昨年、1月にラミン来日の話を聞いた時に始まり、劇場「海」でのイベント
(私はハズレましたが(^^;)のこと、「ザ・プライムショー」のこと等・・・・
来日に関することは全てこちらで最初に教えていただきました。
これ、お礼(?)&証拠です。「ザ・プライムショー」を外で見てました。
http://blog-imgs-43.fc2.com/t/w/e/twed/fm_283.jpg

「寒い!」とラミンたちの出番が終わるなり自分はその場を離れて
しまいましたが、でもラミンの外の人たちを気遣う言葉に救われました♪
また来日して欲しい・・・・
by mirura (2012-01-18 01:30) 

ベル

私も映画を知って以来、こちらにお世話になりっぱなしです。
TV観ました。ぼうっとなって。字幕の日本語が邪魔に感じながら。



by ベル (2012-01-18 20:48) 

カッシー

こんにちは(#^.^#)

私もプライムショーで外待ちしてました。
渋谷には5時過ぎについたんですがなんと
お二人が正面から出てきたんです!

20人くらいの私たち待ち組は一瞬固まりましたがすぐ 
取り囲んで写真、サインと・・
あまり興奮してしまい写真ブレまくりでした。

私は来月「レ・ミゼ」にいくので
メモ書きで日付を見せて聞いたところ
マチネ日の次はお休みということで×印してくれました!(^^)!
ラミン様の×印・・!

お二人とも本当にステキで丁寧でした❤
遠い日本だけど気に入って頂けたらと願います。


by カッシー (2012-01-18 23:14) 

jurun

>miruraさん 

こんばんは。「ザ・プライムショー」を外から観覧されたのですね。
とても寒い日でしたよね。長い時間お疲れ様でした。 
でも、すぐ近くでラミンが歌っているのを観て、きっと温まったことでしょうね!
by jurun (2012-01-22 18:59) 

jurun

>ベルさん 

日本語字幕の上に英語の歌詞も表示されたので、余計にスペースを取っていましたね。 
でも、二人の熱唱に感動でした。素晴らしいパフォーマンスを披露してくれて、本当に良かったです。
by jurun (2012-01-22 19:01) 

jurun

>カッシーさん 

寒いなか外で待たれていたのですね。お疲れ様でした。
サインに写真に…特にラミンとシエラはサービスが良いので、皆さん満足されたのではないかと思います。
来月レ・ミゼラブルをご覧になるのですね。
ラミンヴァルジャン、かなり良かったので、堪能してくださいね。
SDで会えるといいですねー
by jurun (2012-01-22 19:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ


Copyright(C) 2007 今週もやっぱり禁断症状 All Rights Reserved.