フィンエアー ブログトップ

【FINNAIR】ヘルシンキ空港乗継:ムーミンの飛行機に乗ってロンドンへ [フィンエアー]

AY074 NRT→HEL

エコノミー・クラスは2-4-2列シートでした。

一席ずつにタッチパネル式ワイドモニターを装備(コントローラーもあり)。映画やゲームなど色々楽しめます。

長時間のフライトの為か、ミネラル・ウォーターが最初からはさんでありました。もちろん別に機内サービスもあります。

昼食は中華丼ぶり。これとミートソーススパゲッティからのチョイスでした。

こちらはヘルシンキ着陸の2時間位前に振る舞われたサンド。

みなさんおはようございます。
やっとの思いでロンドンに着きました!
30日のお昼12時に成田空港を出発し、ヒースロー空港に着きましたのは現地時間30日の17時10分でした。
日本とイギリスは時差が-9時間ですので、かなり長い時間飛行機に乗って、ようやく辿りつきました。

いや…想像以上に疲れました…ヘロヘロです(笑)

心配していた寒波ですが、ロンドンに到着したときには7度程ということでしたので、思っていたよりも全然寒くなくて良かったです。東京と同じか、それよりも少し寒い位でしょうか。

空港からはヒースロー・エクスプレスに乗り、ノンストップでパディントン駅まで。15分程で到着します。
駅から徒歩2分程のホテルにチェックインしました。(このホテルについては別記事で紹介します)
この駅から劇場街へは、地下鉄で5駅程ですのでアクセスも良好。
そしてこのパディントン辺りはホテルの料金が安いのがいいです。
まぁ、今回泊まっているホテルは2つ星ですが…まぁまぁ綺麗ですし、ホテルにこだわりが無ければ全然良いと思います。ずっとホテルの中に居る訳ではないですもんね(笑)

今回はもちろんミュージカルの観劇がメインの旅行なのですが、これを思い立った時にはJALやブリティッシュ・エアウェイズなどの直行便は全て満席で、今回はフィンランド航空(フィンエアー)でのフライトとなりました。
フィンエアーは東京~ロンドンへの直行便はなく、フィンエアーの本拠地であるヘルシンキ空港を経由しました。

共通テーマ:演劇
フィンエアー ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

Copyright(C) 2007 今週もやっぱり禁断症状 All Rights Reserved.